2018年9月28日金曜日

新フォントのこと

ご愛用いただいているフォント「あんずもじ」とは別に、
新フォント「なつめもじsmall」を配布中です。
(まだ完成していないのでsmallを付けています。)
http://www8.plala.or.jp/p_dolce/ ←こちらよりDL出来ます♪

あんずもじはほっこり系。
新フォントのなつめもじは、少しだけしっかりした感じでしょうか。
<可愛い>を大前提に、読み易いフォントにしました。
ひらがな・カタカタに個性のある「なつめもじ」と、
ひらがな・カタカナを丁寧にした「なつめもじ抑」があります。
漢字は同じですが仮名を変えるだけで雰囲気が変わり、用途も広がると思います。
2つともプロポーショナルフォントです。

身内は「あんずもじの方がゼンゼン可愛い」と言ってます(-_-;)
でも作者としては~かなり気に入っています。
が! まだまだ未完成。制作続行中です。
*フォントの完成予定は2019年中です。

あんずもじとなつめもじの漢字の形、実はびっくりするほど似ています。
本当にびっくりするほどに~
同じ人が作ったのだから致し方ないとは思いますが、
あまりにも似ているので少しショックを受けています…。

1 件のコメント: