2021年11月20日土曜日

コーヒーのおいしい季節

気温が下がってくるとより美味しいと感じる食品の中に、
コーヒーもあるそうです。

今年の春くらいから何故かコーヒーにはまり、
いくつかのセミナーやイベントに参加しています。
先日はコーヒー豆の焙煎会に参加して、
ロースターさんの指導の元、自分の好みの味になるように考えながら
大きな焙煎機でコーヒー豆を焼いてきました。

11月17・18・19日の3日間、東京ビックサイトで行われたSCAJという
コーヒーの一大イベントにも行きました。
コロナ禍なので、平年より規模を縮小して開催されたそうですが、
広い会場にたくさんのブースが出ていて、来場者数もすごかったです。


↓の画像は、ネットショップでポチッとしてしまった小さな小さなチョコレート。
普通の板チョコの半分未満の大きさです。
砕いたコーヒー豆の入ったホワイトチョコレートで、
高いなぁ~と思いつつ、興味本位で2種類も買ってしまいました(≧◇≦)

まだ食べていません~~~


0 件のコメント:

コメントを投稿