2019年10月3日木曜日

Twitterといふものを・・・

InstagramやTwitter・Facebookなど、
もはや定番のSNSには無縁だった私ですが、
避けられない理由があり(=大袈裟)
8月にしぶしぶTwitterのアカウントを取得しました。

いざやってみると、意外と人と穏やかにつながれて、
面白いなぁ~と思いました。
スマホ・アプリ操作の知識も増えて、
自分がステップアップした気がします(笑)

Twitterでは主に、
画像に文字入れしたりコラージュしてツイートしていたのですが、
あ~でもないこ~でもないとスマホと格闘する時間が膨大に。

その結果、頸椎(首)を少し痛めてしまいました。
スマホやTwitterが悪いのではなく、自分の姿勢が悪かったのです…。

この一年はフォントも作っていたので、それも一因だと思います。
ただ、正しい姿勢で何かを一生懸命作るって難しい事かも。
没頭してる時は、だいたい悪い姿勢な気がします。
背筋を伸ばして作品を作る画家や彫刻家なんていないと思うし。

とは思いますが~
スマホは正しい姿勢でやることを、強くお勧めします!!

画像は、
ハロウィンバージョンになった「たまごっちみーつパーク」です(#^^#)
最近はLINE版たまごっちだけでなく、本家本元の・・・
バンダイ社「たまごっちみーつ」もやっています(^^ゞ
基本的に子どものおもちゃだと思いますが、
何体も何体もお世話している大人女子もかなりいて、
TwitterやInstagramには専用のアカウントがたくさんあります。
どの世界も、マニアはすごいです!

0 件のコメント:

コメントを投稿