2020年2月10日月曜日

ホームベーカリー始めました♪


先日、初めてホームベーカリー(HB)を購入しました。
パン作りは、もう12~3年前からやっていて、
生地はキッチンエイドというマシンで捏ねていました。
なので、今更HBを買うの?という気がしないでもなかったのですが、
失効間際のPayPayポイントが1万円分以上あって~
思い切って買っちゃいました。

数機種を候補に挙げて悩み・・、
シロカというメーカーのものに決めました。
2斤分の生地が作れるし、お餅や麺類など、
他にもいろんなものが作れるとの事。楽しそう~☆

早速注文し、何気にメーカーサイトを見ていたら!
動画に「あんずもじ」を使って下さっていました(^^)/
そして付属のレシピ集にも、可愛くいっぱい使って下さっていました!!
ありがとうございます♪



シロカのホームベーカリーサイト

こういう偶然、結構あるんです。
欲しくて買ったら、説明文があんずもじとか、
欲しいものが売ってるサイトに行ったら、
いろんなところにあんずもじを活用いただいていたとか。
幸せを感じる瞬間です。

↑写真のパンは、HBを使った「お豆腐で捏ねたかぼちゃ生地のパン3種」
プレーン・チーズ入り・粒あんパンです。
お豆腐で捏ねると、ふんわりもっちりです☆
粒あんも家で炊きました♪



0 件のコメント:

コメントを投稿