2020年3月1日日曜日

あんずもじが新しくなりました!


あんずいろapricot×colorで配布しているフォント「あんずもじ」が
新しくなりました。
あんずもじは、肩の力を抜いたラクな雰囲気のフォントで、
ハネるところをハネてなかったり、曲がるところを曲げてなかったり
(もしくはその逆)、正確とは言えない文字も多いのですが、
印刷標準字体との違いが、近年気になっていました。

年号が令和になり、2020というゴロの良い年なので、
思い切っていろいろと変更しました。

新しいあんずもじは「あんずもじ2020」です。
ベタな名前…だけど分かり易いと思います(笑)
プロポーショナルと等幅フォントがありますので、
お好みでお使いいただければと思います。

今後ともどうぞご愛用ください!どうぞよろしくお願いします。

↑画像のイラストはふきのとうです。(文字が重なって見難いですが~)
花言葉は「待望」とのこと。
不安な気持ちが日に日に募りますが、未来を信じたいです。
イラストは チコデザ からお借りしました。
素敵な素材をありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿