2022年5月29日日曜日

魯肉飯 ルーローハン

先日、ふと気が付きました。
私ってルーロー飯が好きなんだ!と。
自覚なく、今年に入ってから何度も外で食べていました。

家でも作ってみようと、
あの独特な香りの香辛料「五香粉」を買いました。
近所のスーパーを数店舗見たけれど無く、
アジア系の食材屋さんで購入。とても安かったです。

スパイスの少しトゲトゲした香りは、
煮込んでいると甘く丸く深くなり、
香りだけでおいしいと思えます!

本来は豚肉ですが、鶏肉や牛肉の赤身でも作ってみました。
どう作っても美味しいので大大満足(#^^#)

写真はカフェで食べたルーロー飯。
根っこまでおいしく食べられる小松菜を使っていました!


0 件のコメント:

コメントを投稿