2018年10月7日日曜日

食中毒に注意

今年も、ノロウィルスのニュースがチラホラ登場し始めました。
ひと昔前にノロと言えば「牡蠣にあたった」というイメージでしたが、
今は「ウィルス」の名の通り、
人から人にも感染する恐ろしい病原菌との認識が強くなってきました。

私は食品衛生責任者の資格を取得していて、
保健所開催の講習会に、なるべく出るようにしています。
先日、今年度の講習会がありました。
最新の食中毒情報や、食品衛生法の話などで、
興味のある分野ということもあり、時間はあっという間に過ぎます。
普段は、TVの2時間ドラマも途中で飽きるのに(笑)

講習に参加すると、食中毒がとても身近なものに感じ、
気をつけなくちゃ!と思います。


画像は、具だくさんスープです。
スマホアプリ「fotor」で撮影と加工、「Phonto」で文字入れしました。
フォントは「なつめもじ」です。

0 件のコメント:

コメントを投稿