2021年4月20日火曜日

夏みかんマーマレード

ご近所さんからお庭の夏みかんをたくさんいただきました♪
一部をマーマレードジャムに☆




最近は年に1~2回使うか使わないかの銅製ジャムボウル。
銅のお鍋で炊くと、ジャムが綺麗に美味しく仕上がるので、
以前、奮発しました!
いつもは砂糖大根から作る甜菜糖のグラニュー糖(真っ白)を使い、
クリアで綺麗な色に仕上げるのですが、
今回は切らしていたので、普通の甜菜糖(ブラウン色)を使いました。
そのためジャム色が少し暗い…でもふっくら美味しく炊けました(#^^#)

↓のパンは、Instagramで流行っているウールロールパン。
可愛い☆彡ので、作ってみました。


毛糸玉のような見た目です。
もうちょっぴり季節外れかな?( *´艸`)

パン画像のフォント ウールロールパン=まろんもじ(仮)
          毛糸玉・成形=ふい字


0 件のコメント:

コメントを投稿